「招き猫の店 たまや」のネットショップ
 「ただいまSALE実施中!」 

クリック↓


netshop.gif



偽…再び

偽そぼろ.JPG

豆腐で作る「偽チキン」で、
今回は「とりそぼろ」に挑戦!

醤油とみりんで甘辛テイスト。

…スゴイ。やっぱり、肉みたい。
いろいろ作れそうで、ワクワクします d(^-^)b

| たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にせもの

偽とり肉.JPG

お豆腐で作った偽チキン。
いつか試してみたかった一品。
ついに、お試し。
そして、衝撃!
本当に鶏肉の食感!!
ベジになって数年経過すると、
別に鶏肉を食べたいとも思いませんが、
久しぶりの(偽)チキンは美味でした(笑)

いろんな料理に使えそうです。
特に、ノンベジさんとのお食事に♪




| たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の小路餅

桜の小路餅.JPG

熊本城の袂に”城彩苑”と云う施設ができた。
ご当地グルメが食べられたり、お土産が買える。
熊本で有名な「お菓子の香梅」も出店しており、
”きんつば”や、この”桜の小路餅”等が並んでいる。

桜の葉の香りがイイ↑ 可愛い! 美味しい♪
お茶請けに良し。お土産にも喜ばれそう (^0^)




| たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

