「招き猫の店 たまや」のネットショップ
 「ただいまSALE実施中!」 

クリック↓


netshop.gif



夕顔では…ナイ

ヨルガオ1.JPG

ヨルガオ1号、咲きました!

一般的には、夕顔と呼ばれています。
が、本当は『夕顔=かんぴょう』なんです。

コレは、かんぴょうの実がならないタイプ。
つまり『ヨルガオ』。
そして育成において…チョット失敗。
西日が強過ぎました。
来年は、朝日がバッチリ当たる場所で苗を大きくしてから
店の入口に移すコトにします。
昨年も今年もイマイチの出来↓

来年こそは〜上手に育てたいっ。

友人Tさんから、種籾を分けてもらいました↓
種籾.JPG

発芽したものをペットボトルに田植え↓
田植え.jpg

上手く育つかなぁ〜。
子供の頃に育てたバケツ稲…

懐かしぃ d(^∀^)b


成長!

どんぐり幼木.JPG

どんぐり達。
こんなに成長しました!
順調に育ってくれています。
そろそろ、一本づつに分けたほうがいいのでしょうか。
日光いっぱい浴びて、大きくなぁ〜れ♪


タグ:どんぐり
×

